その日々での出来事や思ったことを綴っていきます
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
南湖公園
白河営林署に行ったついでに、白河の南湖公園に足をのばした。
実は初めて。
ちょうどハスの花が咲いていた。
080623_1422~0002

徒歩で一周してみる。
おでこにとまるくらいトンボがいっぱいいた。


途中では、マガモが休憩していた。
※アヒルでした!
080623_1448~0002

エサをもらって人馴れしているのか…?
近づいても逃げない。(←アヒルだから)
カメラを忘れたので携帯で撮影。
こんなも近寄れた。(←アヒルだから)

080623_1452~0002

真昼間にスーツに皮靴で、低姿勢で撮影している自分の姿は
こっけいに見えただろう。

三脚とカメラがあれば、そんな自分の姿が撮影できたなー(笑)

2008.06.23 Mon 23:02:02 | 鳥類| 0 track backs, 2 comments
飛びます飛びます
猪苗代にて

IMGP5113ks.jpg


IMGP5145ks.jpg


2008.02.07 Thu 22:07:54 | 鳥類| 0 track backs, 2 comments
ノスリ
4月28日。会津坂下町某所にて『ノスリ』を撮影。

IMGP7632ks.jpg






IMGP7652ks.jpg


まぁまぁ頑張った。

------------------------------------------------------------
カメラ:PENTAX *istDS
レンズ:smcPENTAX-M☆300mmF4+2000円で買った2倍テレコン
シャッター速:1/750秒
F値:5.6(実質11)
ISO:800
連写モード使用
もちろんマニュアルフォーカスで手持ち
明るさ・コントラストをソフトで修正済み
070428_2057~0001.jpg

2007.04.28 Sat 20:56:07 | 鳥類| 0 track backs, 4 comments
第1弾
今日は冷凍庫の整理第1弾。


『キセキレイ』と『トラツグミ』
どちらも天栄の某小学校で死亡していたのをいただいて冷凍しておいたもの。
少々腐り気味なので,剥製はあきらめ翼標本に‥

       ↓  ↓  ↓



       こうなりました



ビーカーに入っているのはポリデントで漂白中のトラツグミの頭骨。

それにしても‥
これらを授業でどうやって使おうか??


そんなこと考えてたらもう夕方。
冬休みだし帰るか
2006.12.25 Mon 19:36:26 | 鳥類| 0 track backs, 2 comments
いじめてるわけじゃありません
P1010148s.jpg

今日職場で、ガラス窓に激突した小鳥が自分のところへ運ばれてきました。
「何の鳥ですか?」
「鳥は専門外なんですけど‥たぶんコゲラ
こんな間近で見ると逆にちょっと不安になってしまった‥

脳振とうを起こしただけで、しばらくしたら元気に飛んでいきました。
冷凍庫行きじゃなくてよかったよかった

ロケ地: 田村市某所
撮影機材: 同僚のデジカメ
2006.06.16 Fri 21:46:57 | 鳥類| 0 track backs, 0 comments
"shw-greenwood" template design by Shallwill
