その日々での出来事や思ったことを綴っていきます
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
剥製合宿
2月26?27日に天栄村で剥製作り合宿をおこなった。

交通事故にあった(中型)哺乳類と、天栄村の学術調査で捕獲した(小型)哺乳類などだ。
東京から知り合いを2名呼んで3人で作業をした。

IMGP5420s.jpg

剥製にした動物は… タヌキ、キツネ2頭、テン2頭、ミンク、ヒメネズミ3頭、ジネズミ2頭、ヒミズの計12頭。
2日間でよく作ったと思う。


IMGP5433s.jpg

小型の出来は、お世辞にもうまいとは言えない…。
練習が必要だなぁ。。



夏毛のテン君です。
IMGP5443s.jpg

このテンも路上で拾得した個体。きれいな仮剥製になりました。
口から糸が出ているのは、中に詰めた綿が口から出ないようにするため。



これで一気に冷凍庫の整理ができた。

でも、まだ空っぽじゃないんだよね?
2008.02.28 Thu 13:10:06 | 湯本の生き物| 0 track backs, 3 comments
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
さっそくコメントです。
こうやって見ると2日間で結構やりましたね~。

ヒメネズミの足はスミマセンでしたm(__)m
ミンクは皮がガッチガチだったんで大変だった…

11月で北海道の契約が切れるので、暇ができたらサルの調査会に参加します。
その時はまたよろしくお願いします。
では。
2008.02.28 Thu 21:20:44 | URL | お~や #7nflydWA[ 編集]
いやいや大変助かりました!

また剥製作りましょう。
2008.03.02 Sun 20:10:54 | URL | むさんが #-[ 編集]
おつかれさまでした~

沢山の標本に囲まれて・・・・
2008.03.24 Mon 23:41:43 | URL | うちだくん #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill
