その日々での出来事や思ったことを綴っていきます
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
北国三日目
日高で車中泊…起きたら霧で真っ白だった。
朝食は昨日、むかわで買ったししゃも焼いて食べた。
IMGP3438s.jpg

新鮮なシシャモはうまい! 活きがいいと刺身でも食べられるそうだ。
メスは高いのでオスのみを購入。


今日は、まず富良野へ。
IMGP3441s.jpg

予想どおりラベンダー畑は跡形も無く、大雪の山々は冠雪していた。

IMGP3470s.jpg


美瑛の道の駅で昼食を食べる。
ここはランチセットにサラダバーなどが付いている。
頼んだメニューにはスープバーは付いていなかったが、
間違ってスープをテーブルに持ってきてしまった(汗)
まぁいいか…飲んじゃおう。
店員も見逃してくれた。ほっ


富良野ではワイン工場を見学。
「ワインの瓶と樽は寝てるのに、なんでタンクは立ってるの?」
という小学生の質問があったとパネルに書いてあった。
さて、なぜでしょう?

おみやげのワインを選ぶ。
店員になかなか出ないんですよと勧められた「羆の晩酌」を購入。
071025_1156~0002.jpg

山葡萄を改良した品種で作ったもので限定2000本だそうだ。
‘限定’という言葉にはめっぽう弱い(笑)



次は大雪の麓、上川に到着。知り合い夫婦と会う。
IMGP3484s.jpg

夏には羆がよく見られるそうだ。
羆を見に来年の夏来たいなー でも来年は何してるんだろ??


層雲峡温泉で温泉に浸かり、こんどは帯広へ旅たつ…
この日はほとんど走りっぱなしだった…

次回は帯広編です。

2007.10.25 Thu 16:10:10 | 旅行記| 0 track backs, 0 comments
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill
