その日々での出来事や思ったことを綴っていきます
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
サルの追い上げ
現在、福島市でサルのお仕事をしている。
仕事内容はサルから果樹園を守ること。
IMGP2812s.jpg

福島市は有数な果樹園地帯がある。
近年のサルの増加で、その果樹は大きな被害額を出している。


「人とサルの共存のかたち」はいろいろあると思う。

問題なのは、人とサルとの距離が近くなっていること。
やはり共存していくためには「距離」が必要だと思う。
IMGP2847s.jpg

特に餌付けは「距離」を短くしてしまうので、好ましくない。


人を恐れないサルは、人の生活圏に入り込み問題を起こしてしまうことがあるのだ。
IMGP3019s.jpg
【近づいてもあまり動じないサル 福島市茂庭地域にて 07/09/22】

2007.09.24 Mon 00:06:06 | 哺乳類| 0 track backs, 2 comments
コメント
この記事へのコメント
ムサに関するご案内、マジ感謝☆

お礼しようしようと思いつつ、仕事忙しく申し訳ありませぬm(_ _)m

マジ行きたかったわ~ムサの駆除相談も最近結構おおいのよv-16


ニホンザル!!懐かしいじゃん♪
俺らが学生の頃、飯坂の農協宿舎に監禁され、3日3晩カレー喰いながらサル追っかけてた思い出が(笑)



2007.09.24 Mon 05:23:58 | URL | ねずみ屋 #-[ 編集]
メールでよければ相談にのりますよ~


今年のサル調査は12月7日~21日です。
1日くらい来ませんか?
2007.09.25 Tue 00:33:59 | URL | むさんが #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill
