その日々での出来事や思ったことを綴っていきます
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
春の訪れ
天栄村湯本も『フキノトウ』がたくさん咲き始めた。
いちど2月の上旬に頭を出したが、その後の積雪で埋まってしまっていた。



つららが無くなるのも時間の問題だろう。
IMGP6835.jpg

それにしてもデカいつらら‥




いつもの田んぼに行ってみた。まだここは雪が田んぼを覆っていた。
IMGP6858.jpg

雪が無くなれば生き物も活発に動きだすんだろうな‥
それまでもうしばらく一休みできそう。。


スギ林の中に入り、ふと見上げると雪がパラパラと落ちて太陽の光に
反射して輝いていた‥
IMGP6825.jpg



さらに歩くと、足元に『ノウサギ』の食痕が見つかった。
注:ポッキーをかじって雪に刺したものではありません(笑)
IMGP6856.jpg

春はもう間近。ウサギさんもうしばらくの辛抱だね。
2007.03.24 Sat 11:23:01 | 湯本の生き物| 0 track backs, 0 comments
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill
