その日々での出来事や思ったことを綴っていきます
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
イタチの日
今日,天栄村の隣人さんから須賀川の118号で動物がひかれていたという連絡をもらい,
さっそく探索へ出かけた。‥どうか清掃屋さんが片付けていませんように!(心の叫び)


そして現場付近に到着。

‥‥‥きょろきょろ‥‥

おっ発見?!



『イタチ』です。
合掌してゴミ袋へ→冷凍庫行き





さて,天栄村の家に行くかな。と‥その途中。

またもや発見!



『イタチ』(本日2頭目)
合掌してゴミ袋へ→もちろん冷凍庫行き

さすがに車に2頭もイタチを積んで走っていると臭いっっっ!!!!


緊急事態!! 窓を全開にせよっ!!


そんなときある言葉が頭をよぎった。「いま地球上で車にこんな臭いイタチの死体を2頭も積んで走っている人は他にいるだろうか?」 
‥‥くだらないこと考えてしまった。。



今まであたりイタチのロードキルは少ないと思っていたけど,
見つけてないだけで結構ひかれてるのかも。

毛皮は仮剥製にして,下顎骨と肉片は大学の研究機関に送る予定。

いまは研究に有効利用してあげることしかできないけど,
ロードキル問題を真剣に考えていかなければいけないと思う。


それにしても仮剥製にするときめっちゃ臭そう‥


撮影機材:*istDS  フィッシュアイズーム10?17mm
2006.11.05 Sun 16:47:05 | ロードキル| 0 track backs, 2 comments
コメント
この記事へのコメント
ロードキルの撮影には魚眼が最適ですね。
現場の状況もはっきり分かるし。
痛々しさも伝わってきます。
2006.11.06 Mon 23:17:44 | URL | 871 #w2cFis76[ 編集]
ただ,死体と一緒に道路に寝転がってローアングルで撮影するのは勇気がいります。
2006.11.07 Tue 22:37:54 | URL | むさんが #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill
