その日々での出来事や思ったことを綴っていきます
スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
Cタテハ
今日は湯本の神社で調査。
先週設置したセンサーカメラ(自動撮影カメラ)の見回り。


途中の道端で『シータテハ』を発見。
後翅の裏にC字型の模様があるので名前に「シー」が付くんだそうで。



羽を広げるとこんな模様してます↓



気になるセンサーカメラの結果はというと‥
う?ん今回はハズレでした(デジカメタイプなのですぐ結果が見れるのがいいところ)
今度は設置する場所を変えてみよう。。

撮影機材:*istDS F100mmF2.8
スポンサーサイト
2006.10.09 Mon 18:38:25 | 湯本の生き物| 0 track backs, 2 comments
コメント
この記事へのコメント
センサーカメラ
シータテハきれいですねー。
私も来週から、クマさんをセンサーカメラで狙う予定です。
デジカメだと結果がすぐ分かっていいけど、現像が上がる前のドキドキ感も捨てがたいですねw。
2006.10.13 Fri 18:14:26 | URL | 871 #w2cFis76[ 編集]
Re:センサーカメラ
いま使っているデジカメセンサーカメラは、
センサーが感知してからのタイムラグが大きいせいか、動きの早い動物は苦手のようです。

フィルムのドキドキ感もいいですよねー
今回は何か動物写ってますようにって、プリントされた写真を見ます。そしたら‥おじさんがカメラをのぞきこんでいたり、カメラに向かってピースしている写真がたくさん写っていたときはやる気を失いました。。
結構ネガフィルムでも写りがいいんですよね。ちなみに「ウオッチングふくしまの生き物たち」に提供した尾瀬のシカの写真は、フィルムのセンサーカメラで撮りました。
2006.10.16 Mon 23:09:43 | URL | むさんが #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill
