その日々での出来事や思ったことを綴っていきます
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
休みをとりました
久々の更新です。
昨日・今日は休みをとりました。


昨日は馬尾の滝に行きました。
IMGP5592s.jpg
天栄湯本の忘れられていた?観光スポット

しかし、自分の中でメインは、冬虫夏草探し
結果は…
「カメムシタケ、アワフキムシタケ、ハナサナギタケ?、不明種その1、不明種その2」
約5種類確認。
IMGP5601s.jpg
「アワフキムシタケ(たぶん)」

IMGP5597ks.jpg
「ハナサナギダケ?」
…虫の蛹(さなぎ)から発生している。沢沿いの岩にへばりついていた。

冬虫夏草の同定は難しいので今度専門家に依頼します。



今日はブラックボックス化している標本たちを整理してみた。
すると、動物の毛皮・食痕・糞・骨・鳥の羽・鳥の巣材・昆虫…
さらにムササビの内部寄生虫の液浸まで出てきた。。

今回採集した冬虫夏草もそこに加わります。

いやぁ、我ながらよく集めたもんだ(笑)

動物用の冷凍庫が死体で満杯なので、早く標本にせねばぁ

また休みをとろう。

2009.07.23 Thu 22:41:30 | 湯本の風景| 0 track backs, 0 comments
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill
