その日々での出来事や思ったことを綴っていきます
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
安全運転を
世の中にはこ交通安全週間というものがあり、そこで
子どもやお年寄りの横断に気を付けましょう
というフレーズはよく耳にするが、

P5170223s.jpg
キツネの横断に気を付けましょう
という言葉は聞いたことがない。

手持ちのデータによると、5月・6月はキツネの交通事故が多い時期。

その発生場所は、たいていスピードの出しやすい直線か、
見通しの悪いカーブで起きている。
P5170224ks.jpg
注意を促せば減らせる事故だと思う。

そんな事を考えながら今日も車を運転した。

2009.05.22 Fri 18:51:36 | ロードキル| 0 track backs, 2 comments
コメント
この記事へのコメント
今晩は。お久しぶりです。
お仕事忙しそうですね。私も非常に忙しく、困っています。
さて、ロードキルですが、キツネもその他の動物も多いように感じています。今日も何か野鳥も含め轢かれていました。モモンガも悲惨な状況になっていて、人間の仕業だとすると悲しいですね。
とりあえず、鳥見が再開できるよう努力中です。(笑)
元気でがんばって下さい。応援します。
2009.05.22 Fri 20:34:52 | URL | doudesyo #LkZag.iM[ 編集]
doudesyo さま

ありがとうございます。
5月になれば余裕ができるかと思いきや、
忙しさは変わらず…
4月1日からまだ休み無しです。

ストレスで白髪も増えました。
こういうときこそ気分転換が必要だと思います。
2009.05.27 Wed 18:40:03 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill
