その日々での出来事や思ったことを綴っていきます
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
スカートとヒールで森へ行ってはいけません
3月上旬、神奈川へ友達に会いに行った。

そこは大木が多くある、鬱蒼とした社寺林。
IMGP3261ks.jpg

同行した子が、「ほんとに友達いるの??」と聞く。
 「ほら、友達の家があるよ。」
IMGP3266s.jpg

「暗くなると出てくるから」  この日の日没は17:44ころ。

暗くなって、さて会いに行こうとしたら、ひょうが降ってきた。
これは何かの予兆?
神社の境内を歩くが、なかなか友達が見つからない‥

「ねぇ、いないよ。」
「おかしいなぁ?、前はいっぱい出てきたんだけど‥」

しばらく歩いて、やっと
「グルルル?」
「あ、鳴いた!」

鳴いた方へ急行。
「いたいたいた」
IMGP3272s.jpg
ムササビ♂です。 この写真は、300mm、ISO1600、内臓ストロボで撮影。


結局見れたのは、この一頭だけだったけど、
「見れてよかったね。」

同行したのは、昔の教え子。
IMGP3279s.jpg
ムササビ見に森へ行くって言ったのに、
スカートにヒールで来るかぁ。。
2009.03.23 Mon 11:00:07 | 旅行記| 0 track backs, 3 comments
コメント
この記事へのコメント
ここは
以前ドジョウの記事にコメントをした者です。
ここはM市のDという頭文字の地名の場所にあるお寺ですよね?
合っていれば以前私がムササビの調査を行いに行った場所です。初夏はホタルの出現に興奮?し、側を流れる川でサワガニを捕まえ、秋はクツワムシを探して遊んでいました。
懐かしかったのでコメントしました。
2009.04.01 Wed 20:23:48 | URL | 通りすがりのムササビ愛好者 #-[ 編集]
通りすがりのムササビ愛好者 さん

正解です。よくこの写真だけでわかりましたね。
この森には他にもいろんな生き物もいるんですね。
こういう環境はいつまでも残しておきたいですね。
2009.04.02 Thu 09:06:30 | URL | むさんが #-[ 編集]
むさんがさん
何度も行った場所なので写真を見ただけでわかりました。
最初に行った時は40人ぐらいで強制的に行かされたんですけど・・・
2009.05.18 Mon 20:26:51 | URL | 通りすがりのムササビ愛好者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill
