その日々での出来事や思ったことを綴っていきます
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
生き物探し


今日は田んぼの畦道を探索‥‥

おっ『ハナムグリ』
名前の通り、花に潜ってるねぇ。
それほど花粉や蜜が好きなんだね。
見た目に似合わず飛翔は軽やか。
雨が降ってきたので、また夜に来ようかなと


夜中、田んぼに行く途中にハクビシンとごあいさつ。
クマには会いませんように。。


夜の田んぼはカエルの大合唱!!

『アマガエル』、シュレーゲル、モリアオガエルを確認。
中にはなんと背中に筋が入ったカエルも‥
トウキョウダルマガエルかな?
逃げられちゃったので、また後日のお楽しみです。

ロケ地:天栄村 いつもの田んぼ
撮影機材:ハナムグリ; *istDS フィッシュアイズーム10?17mm ストロボ使用。
   アマガエル; *istDS F100mmF2.8 ストロボ使用。
2006.06.17 Sat 21:09:42 | 田んぼの生き物| 0 track backs, 2 comments
コメント
この記事へのコメント
お、さすがにフィッシュアイズームは虫の目チックですね。
天栄だとトウキョウダルマはトノサマガエルの可能性もあるかも。
アマちゃん、ノドを膨らませている見事なタイミングですね。

話は変わりますが、このブログもリンクさせてもらってもいいですか?。
2006.06.21 Wed 22:57:57 | URL | 871 #w2cFis76[ 編集]
すみません、お伺いをせずにふくしまの生き物たちへ勝手にリンクを貼ってしまいました。
福野研のホームページの更新をサボってブログに走ってしまっています。こんなブログですが、リンクはご自由にどうぞです。
トウキョウダルマとトノサマの違いを勉強し直します。
フィッシュアイは使いこなすのが難しいです。
修行します。
2006.06.24 Sat 00:45:43 | URL | むさんが #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill
