その日々での出来事や思ったことを綴っていきます
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
山口?
9月12日?14日まで、山口県へ哺乳類学会に行ってきた。

羽田から山口宇部空港へ。 途中、富士山を見下ろす。
IMGP0152s.jpg

約1時間半で山口県に到着!

IMGP0160s.jpg


今回は初日に行った秋芳洞(あきよしどう)を紹介。
IMGP0169s.jpg
秋芳洞は国の特別天然記念物に指定されている洞窟です。
観光地化されている。
IMGP0170s.jpg
まずは、入り口の大きさに圧倒!
天井高っっ!!
福島県には「あぶくま洞」という有名な洞窟があるけど、こちらの方が断然大きい。

内部も広い!
IMGP0179s.jpg
これは「百枚皿」と呼ばれる名所、水と時間が作り上げた造形美。
だけど、ちょっとライトアップし過ぎな気もする。
観光洞窟だからしょうがないのかなぁ‥
もう少し薄暗い方が洞窟の雰囲気が出ると思いません?


つづく。
2008.09.18 Thu 06:54:27 | 旅行記| 0 track backs, 2 comments
コメント
この記事へのコメント
自然の造形美ですね
秋吉台にある秋芳洞がこんな感じなんですね。へぇ~です。本業の?学会も大成功だったんですよね?^^;
2008.09.18 Thu 20:57:26 | URL | doudesyo #LkZag.iM[ 編集]
秋芳洞は機会があればぜひオススメします。
ちょっと観光地化され過ぎている面もありますが、
博物館の資料やパンフと一緒に見て回れば数時間はあっという間です。

学会報告はまたのちほどします。
2008.09.19 Fri 20:20:10 | URL | むさんが #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill
