その日々での出来事や思ったことを綴っていきます
スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
林間学校
関東から天栄村に林間学校で来ている中学生に動物の話をした。

IMGP9864s.jpg
写真は、自分の前に講演した羽鳥ダムの方。


見所は、展示。
昆虫標本のほか、ネズミ・モグラ・コウモリ・イタチ・テン・ムササビ・モモンガ・ニホンリスの剥製、タヌキ・アナグマ・テン・ミンク・サルなどの毛皮を展示。レジーナの職員も魚類や鳥類の剥製を持参した。
そのほか調査機材として、シャーマントラップ、かすみ網、自動撮影カメラ(デジカメタイプ)なども展示。

会場は、ちょっとした博物館になった。


もちろん展示はかなり反応がよかった♪
IMGP9881s.jpg
まじまじと見つめる子どもたち。


ちょっと悪ノリしちゃった子ども。
IMGP9879s.jpg
もののけ姫にこんなキャラ出てたような気がする…?


えっ? 自分の講演はどうだったかって?
それはもう…

すべてのギャグが 失笑。。

会場につむじ風がふいたね… さぶっ!
中学生にとっては高度な笑いだったんだよ。きっと。   

腕を磨きます!

スポンサーサイト
2008.08.26 Tue 15:23:39 | 湯本の生き物| 0 track backs, 3 comments
コメント
この記事へのコメント
ご苦労様です。
いろいろなことをされているんですね。
この林間学校?って、結構地元の高校でもやれば、面白くないですかね。私のクラスに招待しようかなあ。当然むさんがさんと標本が無いとダメです。まだまだ暑い季節が続く訳ですので、つむじ風はとても良いかも。
すみません、冗談です。^^;
2008.08.26 Tue 20:47:06 | URL | doudesyo #LkZag.iM[ 編集]
いまの勤務高では剥製や毛皮を使った授業を展開しています。やはり反応はよいですよ。
ただ、ものすごい準備時間がかかるので助手が欲しくなります。

特別講義?HR?で出張授業してもよいですが、冬になるとギャグも一層寒く感じて、生徒が凍死するかもしれません(笑)
2008.08.26 Tue 23:39:10 | URL | むさんが #-[ 編集]
お疲れ様です
いいな~
おれも聞きにいきたかったな~
2008.08.28 Thu 11:48:38 | URL | うちだくん #k0k1oKVE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill
