その日々での出来事や思ったことを綴っていきます
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
とある道で
ある道を歩いていると、カラスがいた。
近づいても飛ばないのでよく見ると、ヒナのようだ。
IMGP7360s.jpg

「ハシボソガラス」
親が木の上でうるさく鳴いていたので、写真を数枚撮ってすぐその場を離れた。


少し進むと、今度は小動物が横たわっていた。
IMGP7374s.jpg

「ヒミズ」(モグラの仲間)
ヒミズはこんな感じで地面に死体が横たわっていることがよくある。
…肉食動物が襲ったが食べないで置きざりにしていくことがあるそうだ。
でも、実際に見たことないので、原因はよく知らない。
太陽の光を浴びて死んだのではありません

きれいだったので、お持ち帰り→冷凍庫へ。 ラッキー♪
2008.07.05 Sat 11:26:08 | 湯本の生き物| 0 track backs, 4 comments
コメント
この記事へのコメント
太陽の光を浴びたからじゃないの?!
えーじゃあなんでなの?星の光?月明かり?

(真面目な回答求む)

2008.07.05 Sat 14:19:31 | URL | ハルモモ #-[ 編集]
書いた話をもう少し詳しくすると、食虫類は体臭が臭いらしいので、キツネなどの哺乳類の肉食動物は、捕まえても臭いから食べないことがあるらしい…
聞いた話なので、本当かどうかわかりません。
2008.07.05 Sat 17:06:54 | URL | むさんが #-[ 編集]
回答ありがとうございます。
ところでシカ肉私の分もある?
2008.07.05 Sat 23:52:55 | URL | ハルモモ #-[ 編集]
結構残り少ないです。
一口分ぐらいならありますが、いりますか?
2008.07.06 Sun 09:51:12 | URL | むさんが #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill
