その日々での出来事や思ったことを綴っていきます
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
地震速報
9月29日に天栄村を震央とする地震(M5.8)が発生しました。

夕方に道路に亀裂があるとか、公民館の壁が崩れたとか、避難所へ避難勧告が出たとか
情報が飛び交い、家がどうなった心配しながら帰宅しました。

ちなみに避難所は家から徒歩5歩のところでした。

100929_1920_0001.jpg
部屋はこんな感じになってました。


でもまぁ、地震の前と8割以上変化していません(笑)
これを機に本気で片づけしようかと。

道路に亀裂があるところは片側通行になっています。
2010.09.30 Thu 17:54:19 | 湯本の風景| 0 track backs, 2 comments
みゆきじゃないよ
イモリです。  山形の湯殿山にて撮影。
IMGP0415ks.jpg


そういえば昔、こんなやりとりがあったのを思い出した。

大学の後輩の女の子に、「イモリってほんとは ミユキって言うんだよ」って教えたら、
その子が友達の方へ駆けていって、「ねぇ知ってる? ほんとはミユキって言うんだよ」って。
そしたら、その友達が、あんたダマされてるよ
はっ、と きびすを返し、真っ赤になってこちらへ戻ってきて、
「○○さん、騙しましたね?(プンプン)」

‥昔は楽しかった。
2010.09.13 Mon 19:08:35 | 旅行記| 0 track backs, 0 comments
"shw-greenwood" template design by Shallwill
