その日々での出来事や思ったことを綴っていきます
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
奈良の風景
現在、奈良に出張中です。

明日香村の住宅地を歩いていると、一面ホテイ草の土地がありました。
養殖でもしているのだろうか?
IMGP5721s.jpg
IMGP5722s.jpg
花が咲いているのも。


変な看板も発見!
IMGP5720s.jpg

IMGP5719s.jpg
どうやら、「スナックあそこ」の先は行止まりらしい。
2009.08.09 Sun 18:39:24 | 旅行記| 0 track backs, 1 comments
花のある風景
『ナツズイセン』
数年前に知った花だ。

あまり見たことないから珍しい花だと思っていたら、注意すると結構見つけることができる。

なんと職場の片隅にも咲いていた! 
IMGP5717s.jpg
昔、誰かが植えたのだろう。


職場の水場に飾ってみた。
IMGP5712s.jpg
見たことないというより、気付いてなかった
というのが正しいのかもしれない。

2009.08.06 Thu 19:36:10 | 未分類| 0 track backs, 0 comments
技術力向上
相馬市から依頼された学術調査で7/19に捕獲したキクガシラコウモリを仮剥製標本にしました。

計測と剥皮が約15分、
綿詰め・整形・片づけまでで50分。
…制作時間が1時間を切った。

090804_1218~0001
コウモリってかっこいいよなぁ。

勤務先で乾燥中。
2009.08.04 Tue 18:27:03 | 哺乳類| 0 track backs, 2 comments
よさこい
先日、レジーナでよさこいソーランジュニア東日本(FINAL)がおこなわれた。

IMGP5660s.jpg

8年続いたこのイベントも今年がラストとなる。  

レジーナがこんどはどんなイベントを企画するのか心配…
2009.08.04 Tue 07:23:48 | 湯本の風景| 0 track backs, 0 comments
"shw-greenwood" template design by Shallwill
