その日々での出来事や思ったことを綴っていきます
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
雪国って感じ。
1月の湯本の風景。

IMGP4923ks.jpg


最近毎日のように水道が凍るんですが…家の作りが安いからかなぁ。
家賃1万なので、あまり文句は言えません。
2008.01.26 Sat 12:31:44 | 湯本の風景| 0 track backs, 0 comments
スノーシュートレッキング
1月23日に天栄村湯本でスノーシュートレッキングをしました。
これは、今季行われる「スノーシューイベント」の下見を兼ねています。

ここがスタート地点。 スノーシューをはいているところ。
IMGP4964s.jpg



すぐに足跡を発見!
IMGP4967s.jpg

『ニホンリス』です。右から左へ行っています。
写真うまく撮れなかった…



次は、
IMGP4983s.jpg

『ノウサギ』の足跡です。 なんと橋の上を渡ったみたいです。
下には沢が流れています。




最後に、
IMGP4986s.jpg

一緒に行ったウチダ君です。

多少アップダウンがありますが、動物の足跡がたくさん見れたし、いろんな木もあって面白いコースでした。
2008.01.26 Sat 12:19:59 | 湯本の生き物| 0 track backs, 2 comments
モモンガの計測
今日は、某所で研究飼育しているニホンモモンガの計測をした。

全長、尾長、後足長、体重を計測する。
雌雄は生殖器で判別するんだけど‥
IMGP6510ks.jpg

メス!  乳頭もあったから間違いないです。
年齢まではわからいけど、少なくても一度は子育てをした個体かな。


ちょっと怒った顔(?)のモモンガ。 ごめんもう終わったからね?。
IMGP6512ksk.jpg




2008.01.04 Fri 14:23:53 | 哺乳類| 0 track backs, 0 comments
"shw-greenwood" template design by Shallwill
