その日々での出来事や思ったことを綴っていきます
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
Cタテハ
今日は湯本の神社で調査。
先週設置したセンサーカメラ(自動撮影カメラ)の見回り。


途中の道端で『シータテハ』を発見。
後翅の裏にC字型の模様があるので名前に「シー」が付くんだそうで。



羽を広げるとこんな模様してます↓



気になるセンサーカメラの結果はというと‥
う?ん今回はハズレでした(デジカメタイプなのですぐ結果が見れるのがいいところ)
今度は設置する場所を変えてみよう。。

撮影機材:*istDS F100mmF2.8
2006.10.09 Mon 18:38:25 | 湯本の生き物| 0 track backs, 2 comments
冬虫夏草
天栄の二岐でムササビの調査中にすごいの見つけました。

地面から出ているオレンジ色したつくしのような突起物‥
「こっこれは‥もしや」

おそるおそる引き抜いてみると,
最後にカメムシがくっついていました。


カメムシに寄生している冬虫夏草じゃないですかーーー



初記録。またコレクションが増えました。

撮影機材:*istDS F100mmF2.8 ストロボ使用
2006.10.01 Sun 18:15:27 | 冬虫夏草・菌類| 0 track backs, 1 comments
"shw-greenwood" template design by Shallwill
