その日々での出来事や思ったことを綴っていきます
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
ブログ再開します
震災以後ずーっと更新していませんでしたが、落ち着いてきたので
これから書き込みを再開していこうと思います。
s-IMGP2548.jpg
旭山動物園にて。(7年くらい前の写真ですが)

…さきほど、落ち着いてきたと書きましたが、
今日、モチを食べていたら銀歯が取れて、慌てて歯医者へ行きました。


実は 落ち着いてなかった(笑)


2013.01.05 Sat 18:59:38 | 未分類| 0 track backs, 0 comments
残されたもの
昨日、とある避難所が解散となった。 救援物資の搬出作業‥
s-P4070564.jpg



避難所の入り口にあったもの。
s-P4010560.jpg


通路にあつた黒板。
s-P4070566.jpg
2011.04.07 Thu 17:47:27 | 未分類| 1 track backs, 0 comments
地震の猛威
3月11日の大地震直後の職場。 
110311_1451_0002.jpg
廊下にあったスチール棚が落ちた。
かなり重いやつなんだけど‥
奥のスチール棚は防火扉がつっかえ棒の役割をして
落ちなかったようだ。

s-P3140553.jpg
ホルマリン液浸標本瓶がたくさん倒れて液漏れし‥片づけが大変だった。。


数日後に郡山の実家へ帰ってみると‥
s-P3130548.jpg
かなりの数の瓦が壊れ、落下していた。

s-P3120530.jpg

この瓦は車にも落下↓
s-P3120523.jpg
プリウスがオープンカーになっていた。


天栄村の被害は、見てのとおり↓
s-P3120515.jpg
隣の人が心配に見に来てくれたんだけど、
そのときに言われた一言。
「地震前と変わってないね」(笑)

よく見ると、テレビが転がってるよ!
他は‥変わってないです。


ちなみに家の中にかけてたネズミトラップに
ジネズミがかかってました。
s-P3120519.jpg
地震を予知して家に入ってきたのだろうか?


1週間が経ち、ある部分では少しずつ復興してきた。
それにしても原発の影響で長時間の外出ができないのが悔しい。
2011.03.19 Sat 19:30:59 | 未分類| 0 track backs, 3 comments
夏・総集編
今年の夏はいろいろありました。

日光で子猿の撮影に夢中になっていたら、親猿に襲われたり、
IMGP9860s.jpg
この撮影直後に襲われた。。

東京で山の上から花火を見たり、
IMGP9901s.jpg


井の頭でリスが煮干しを食べているのを見て驚いたり、
IMGP0010s.jpg

加茂水族館でクラゲの展示を見て驚嘆したり、
IMGP0280s2.jpg

念願の「ヤンマタケ」(冬虫夏草)を見つけたり、
IMGP0327s2.jpg

…こうして振り返ると、充実した夏だったかなぁ。
明日から仕事頑張るぞ、と。



2010.08.22 Sun 18:34:11 | 未分類| 0 track backs, 0 comments
もうすぐ夏休み…
気が付けばもう7月。。
ほとんど調査に行けてない今日このごろ。

時間を見つけて羽鳥へ散策に行った。
DSC_0181ks.jpg
モズが盛んに鳴いていたが、
時間が無くてすぐその場を去る。


IMGP8937s.jpg
某小学校へ森林学習のお手伝い。 はっぱスタンプ中。
ちょっと息抜きできた。

それにしても雑用が多い…

ストレスが溜まってきたので焼き肉をしたくなった。
卓上七輪を使い、天栄の炭で焼く。
100703_2012_0001.jpg

火付けはキャンプ用のバーナーでやると割と速い。
あー炭火焼き肉は楽しいなー

欠点は、部屋が灰だらけになること。
2010.07.04 Sun 18:39:14 | 未分類| 0 track backs, 1 comments
"shw-greenwood" template design by Shallwill
